ハックション!!

おやおや?

大きなクシャミをしているのは誰かしら?



街にピュ〜っと木枯らし吹いて、
どうやら風邪ひき、さにゃあらず。


鼻はズルズル、喉はガラガラ。


さぁさ、大変。


早くあったかくしなくっちゃ!



音楽会に出たいのに、
これじゃ上手に歌えない。


お出かけだってしたいのに、
寒くてどうにも動けない。


風邪なんかひいてる間に、
楽しい事が次々通り過ぎて行ってしまいそうで。


そわそわ、あぁ、困ったにゃあ。



まあまあ。


そう焦らないで。


こんな時はゆっくり、のんびりしていましょうよ。


ホットミルクはいかがです?


ぽかぽか暖まったら、
今夜は早くおやすみよ。



あ、大事な相棒にうつしたりしたら
こりゃまた大変!



それなら心配ご無用☆


ちゃんと冷えないように・・・


ほら、これでもう大丈夫。


わぁ、ずいぶんと気が利くなぁ。


でも・・・きみは大丈夫?




みんなも、風邪には気を付けてにゃお♪


   音楽広場へ